晴れるまで雨やどり。

雨音は好きだけど、ずっと雨はやだ。

SPI3

転職試験の為に、本を買ってきました。

こういうの。

www.amazon.co.jp

 

SPIについては5.6種類くらい店頭に並んでいたのですが、色遣いや文字の太さ、解説のシンプルさなどが一番しっくりきたものを選択。

 

小説でも、知らない作家の本を買う時には、パラっと開いて文字の選び方、漢字とひらがなのバランス、行間の空きなどを見て選んでいます。

 

さっそく問題を幾つか解いていますが、脳みそを更新している感覚でとても楽しい。

問題と答えが明確なのがいいんでしょうね。

 

連立方程式なんて何年も解いてないのに、意外と覚えていたりとか。

精油のクラフトでも必要な濃度計算の仕方をやっぱりすぐに思い出せないこととか。

憶えている事と忘れている事にばらつきがある事を見直すのも楽しい。

 

しっかり復習して、試験頑張ります。