晴れるまで雨やどり。

雨音は好きだけど、ずっと雨はやだ。

もし今記憶をなくしたら

もし突然記憶をなくして、思い出もしがらみもなくなったら、私は何を選ぶだろう?

 

いったい何を選ぶだろう。

何を好むだろう。

今ぜんぶをなくしても、私はお芝居を好きだろうか。

どんな仕事を選ぶだろうか。

新しい事を始めようとするのだろうか。

 

今日選ぼうとすることは、昨日までの記憶や選択に縛られている。

何もかもなくしてしまったら楽なのかもしれない。

何もかもなくしてしまえば、寂しいとも思わないのかもしれない。

 

ただ新しいわくわくとした選択だけがそこにあるのかもしれない。

それとも、何にも縛られていないことを不安に感じるのだろうか。

 

もし今全てをなくしたとき、私は恋をするだろうか。

どんな人と恋をしたいと思うのだろうか。

 

窓の外で街を洗うような強い雨が降ってる。

記憶が洗われた後、空はどんな風にみえるだろうか。

何に幸せを感じるだろうか。